--------(--)


2009-02-27(Fri)

もぎゅ

某人に声が流川楓に似てるって言われたんだけど、どうなんでしょうw


さて、火曜日に猟団作ったんですが
メンテ後にいきなり注意メールがきました。
メンテ後に作ればよかった/(^o^)\


とりあえず、団維持できる人数欲しいね。
しかし、適当に人は入れたくない。
やっぱ自分と気が合う人じゃないと、ねぇ?

自分は狭く深くなタイプなので、少人数な団にしようと思ってます。
アクティブMAX6~10人くらいな感じで。


いろいろと簡単にまとめてみよう↓


★入団条件
・自分と気が合う人
・HRに見合った防具が作れる、試行錯誤できる

★団人数
・MAX6~10人

★団規則
・良識ある範囲で基本自由

★禁止事項
・過密ランド、街での長時間放置

★その他
・韋駄天期間は韋駄天で盛り上がりたいので、韋駄天興味ある人は是非
・狩人祭は普通な感じで
・何かしらの団内イベントをしたい


後々思いつくことあるかもしれないけど、とりあえずこんな感じで。



さぁ、そこの貴方!
韋駄天始まるよ!
入って盛り上がろうじゃないか!


・・・別に寂しいとかそんなんじゃないんだからね。




2009-02-25(Wed)

私的メモ

謎クエ【白】(HR5~)
・クック6匹【捕獲】-ランゴ3匹
・クック6匹【捕獲】-ヤオザミ1匹
・クック6匹【捕獲】-メラルー4匹




謎クエ【青】(参加HR8~、受注HR11~)
・レイア原種2頭【捕獲】-レイア亜種の頭部破壊-レイア亜種に一定ダメージ
・レイア原種2頭【捕獲】-レイア亜種の尻尾切断-レイア亜種に一定ダメージ
・レイア亜種1頭【捕獲】-レイア原種2頭【討伐】-レイア原種3頭【討伐

※アイテム無所持、レア4以下の武器・防具、ボウガン禁止




謎クエ【紫】(HR11~)
・ゲリョス2頭【討伐】-フルフル2頭【討伐】-ランゴ4匹
・ゲリョス2頭【討伐】-フルフル1頭【討伐】-ゲネポス4匹
・ゲリョス1頭【討伐】-フルフル2頭【討伐】-コンガ4匹

※アイテム無所持、レア4以下の防具、レア3以下の大剣、太刀、ハンマー、ライトボウガン限定




謎クエ【黒】(HR31~)
・レイアの頭部破壊-レイアの尻尾切断-エスピ【討伐
・レイアの頭部破壊-レイアの尻尾切断-エスピ【捕獲
・エスピの頭部破壊-エスピの尻尾切断-レイア【討伐
・エスピの頭部破壊-エスピの尻尾切断-レイア【捕獲

※アイテム無所持、太刀、ハンマー限定




謎クエ【赤】(HR51~)
・ディア原種2頭【討伐】-ディア亜種2頭【捕獲】-アイルー2匹
・ディア亜種2頭【討伐】-ディア原種2頭【捕獲】-アプケロス6頭
・ディア原種2頭【捕獲】-ディア亜種2頭【捕獲】-チャチャ6匹




謎クエ【虹】(HR71~)
・ティガ2頭【討伐】-ラージャン2頭【捕獲】-ランゴ8匹
・ティガ2頭【捕獲】-ラージャン2頭【討伐】-アプトノス7匹
・ティガ2頭【捕獲】-ラージャン2頭【捕獲】-ギルドフラッグを山頂に8本立てる



2009-02-24(Tue)

謎紫

mhf_20090223_195154_687.jpg

初見。
約49分30秒でクリアww
正直もうダメかと思ったw
ちなみに、ゲリョ2フル1ね。




mhf_20090223_200259_468.jpg

2回戦。
これは早めに火事場作ってゲリョ倒さないといけないなって思った。
何とか10分以内。


mhf_20090223_203132_390.jpg

しかし、フルでペースダウン。
次どこにエリア移動するんだったけ?とか思いつつウロウロ探したり
ゲリョと重なったりで、なかなか攻撃できず・・・。
あと、天井に張り付くのもイライラするw


mhf_20090223_203245_125.jpg

基本で出るのか!
でも今は祭りがあるからそこまでヒャッホイではないか・・・。



とりあえず、フルの移動場所を把握しないといけないね。


2009-02-22(Sun)

なんていうか

次の韋駄天は茄子キタコレ。
しかも闘技場!
樹海だったら終わってたw


茄子は3日間ガッツリやるよ!(たぶん)






mhf_20090220_005913_890.jpg


笛がいると結構違ってくるよね。
自分も笛できれば良いんだけど、
MHで1番苦手武器だから担げない。

必然的に双剣担がざるえなくなるけど、
理不尽キャンセルに対応できないわ、手数稼げないわで
面白くない!


てことで、ガンスに落ち着きました。


ブレス時の場合だけで、
羽に攻撃orブレスガード顔つんつんor竜撃orその他


羽壊れてなかったら、羽に攻撃優先したり、位置悪かったら竜撃したり、
状況によって選択肢があるのが面白いよね。




2009-02-20(Fri)

やること?

・小話
今週は謎虹とかきたのでそれやっていこうかと。
キールとフレイムエッジ強化したいお。


ちょっと前に虹初めてやってみたけど、
捕獲タイミングが全然わからないのがツライね。

あとラーと戦ってるとき思ったのが、
フィールド狭いから画面端ラリアットがきついなと。
韋駄天の悪夢がヨミガエッタYO!

まぁ対策を立てれば火事場維持できると思う。






・小話2
某団抜けたわけですが、抜ける前にもしかしたら
あの人が入るかもって話しを耳にしたんですけど、
ホントに入ったんですねw
そして、あの人はあの団に入ってるとは。


自分の団を作ろうと思ってるんだけど、
うーんどうなるんだろ。
人集まる気配がしないんですけどw
来て欲しいな~って人はみんな団入ってるしw




・小話3
久しぶりにスカったわけですけど、
やっぱ楽しいね!!
そのかわり、PS低下、準備時間倍化になるけどw



2009-02-16(Mon)

うーん

やることがない。
いや、正確には「やることあるけどやる気が起きない」かな。


キリンランスとか欲しいけど、チケット導入してから
気軽に剛種クエいけなくなったのが痛い。

現状、失敗しても全く痛くないくらいはチケット持ってるけど(逆に言えばあんまり剛種に行ってない)
消費するからにはマジでやらないといけない。
この毎回マジでやらないといけないのがだるい。


昔みたいに、片手~ランス縛りとかやってマッタリやりつつ素材もGETみたいな感じでやりたい。
それなら何回でもおかわりできるし、ゲームで楽しんでるなって感じれる。


引退したSさんもチケット関連のこと言ってたから
自分と同じ気持ちだったのかな・・・?


今まで考えもしなかった「引退」っていう文字が自分にもチラッと見えてきた気がする。



2009-02-11(Wed)

ハバネロ

mhf_20090211_015310_453.jpg


Rさんが募集していたので、やってみることに。


やり方わかれば簡単だけど、
わかるまでが苦労したw
最後のほう、罠とかどうすればいいかわかんなくなってたしw
スカイポがあれば楽なんだけどね。


2009-02-10(Tue)

韋駄天終了

・片手
結構やってたけど全然更新できず。
7位→14位くらいまで落ちてた。


・大剣
足にガッキンガッキン弾いて更新w
といっても1:35w
何とか100位以内には入れると思う。


・太刀
全くやらなかったけど100位以内には入れそう。


・双剣
初めて記録出したのが月曜の13時w
それしか出てないので10位以内入ってればラッキーということで。



というかゲリョの戦い方がさっぱりぱりぱりだった。





とりあえず、みなさんお疲れ様でした~!



2009-02-07(Sat)

さてさて

韋駄天始まりましたね。


とりあえず片手をやってみました。
3分ちょっとが出たので、これは3分きれるな~って思って
頑張ったらなんとかきれました。
今のところこれで終了。


次に大剣。
今のところは1:40しか出てません。
これ以上出そうと思ったらかなりシビアになるので一旦パス。
TOPは1分前半でしょう。


次に太刀。
とりあえず3分はきれた。
更新きてからまたやるか考える。


双以外のそれ以外は多分やらないかと。
ランス・ガンスはおそらく風圧でストレスマッハ。
鈍器とガンナーは苦手なのでムリw

弓の知り合いがいるから、もしかしたら弓やるかもしれないけどねw



まぁまだ時間あるので
みなさんがんばりまっしょい(・∀・)

2009-02-06(Fri)

ガンスで

mhf_20090206_015252_314.jpg


ネタで100テオガンス縛りで募集してみた。


思った以上にキツカッタ。
まぁみんなガンサーではないのもあるけど。

でも、慣れたら翼破壊とかも普通にできるし
面白いかもしれないね~。






さてさて、韋駄天始まりましたね。
まずは双以外をやりますかに。
その前に武器作らないと・・・。



2009-02-05(Thu)

りふぁー

mhf_20090204_225524_937.jpg


新しく出てた双剣。

フレイムエッジはたまたまポルタ赤持ってたから生産できた。
でも強化めんどー。
あと、キールも欲しいんだけどねぇ・・・。
めんどー。


誰か謎クエ誘ってくだしあ~。
赤なら何回でもおかわりできるよ!

虹はやったことないからわからないけど、
ラージャン+ティガならおかわりできそう。

黒はキツイね。
武器指定で持ち込みできないとか嫌すぎる。

青は知らない。




んで、ホワイトのほうはやっとSP7にできました。
すんなりいけるかなと思ったらめちゃ詰まりましたよ。

アンバル、センショク、珠Ⅲ、虫の液Ⅲ


珠Ⅲがホント在庫ない状態だったから、レイアやるのきつかった。
2連続ぐらい全くでないときもあったし。
初めてガチ激運が欲しいと思ったw





2009-02-03(Tue)

HR試験+

ヽ(`Д´)ノ

勢いで撮ってみたものの、トホホな結果に。
乱舞フィニッシュ外しすぎっしょー。
ダウン時に怒ってるか怒ってないかを考えてやれるようにならないとなぁ。


まぁ諦めたら誰かに手伝ってもらいます(笑)




moreクリックで動画表示↓

more...

2009-02-02(Mon)

稀に

mhf_20090131_211549_291.jpg

あるみたいですね。
30人街で4ページ。





mhf_20090201_165758_385.jpg

普段はマッタリやってるんだけど、
顔見知りの韋駄天スキーや火事場スキーの人が集まるとなんか空気が違うw

にゃんにゃん担いでるとき、普通は手数かせいで麻痺らせとけばいいや感覚だけど
こういうメンバー集まるとちょっと違った遊び方するのよね。


他の3人があれくらい殴ってるから、そろそろコケるだろうと予想しつつ
その内に手数かせいで麻痺蓄積させて、起き上がったくらいに麻痺なるように手数調整。
もちろん属性は運だから、それの誤差も想定しつつ動くみたいな。
けど、たまに全くエフェクト出ないときもあるから焦る。

まぁ、そんな気持ち悪いこと考えながらやってるんですよw
これはこれで頭使うから面白いのです。







2009-02-01(Sun)

次の韋駄天

ゲリョ亜種かい!


双でゲリョとか全然面白くないんだけどw

個人的にはトトっさんが良かったな~。
もちろん闘技場で(笑)


次回は、他武器もどれか1つ10位以内入れるようにするのを目標にしようかと。
てか、弓はまた超激戦になるんじゃないかな。





プロフィール

蠍火嬢

Author:蠍火嬢
MH初参戦のへっぽこ双剣er!
鯖2のどっかで何かやってます。
効率プレイは嫌いですが、上手く立ち回るのは好きです。
苦手武器はガンナー、ハンマー、笛。
気がむいた時、韋駄天やってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メニュー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

